FC2ブログ

タイトル画像

在宅医療・介護連携推進事業作成プラン強化セミナー

2016.09.11(19:06) 1021

今日は表題の会に参加してきました。

私は6月より鶴見区医師会の理事をしていますが、地域医療、特に在宅医療部門の担当となっております。

在宅医療をする医師、もしくはこれから在宅医療を考えている医師をサポートし、行政、医療、介護が連携し地域の人たちが安心してお家で最期まで暮らしていけるようにすることを目標に、様々な業種がこの事業に携わっています。

グループに分かれて意見交換をしながら、事業の問題点を抽出し改善点を考えるというスタイルで、私のグループは広島や長野、高知の関係者の方が集まり、各自治体での違いなども知ることができ、とても勉強になりました。

半日がかりの会のため疲れましたが、得るものが多く、参加してよかったです。

PS  広島の医師会の先生から、こんなお土産を頂きました!私も昨日広島の同級生に祝電メールを送ったところです。

カープ優勝おめでとう!


スポンサーサイト




Dr.kitadaのふれあい広場


タイトル画像

胡蝶蘭

2016.09.05(23:36) 1020

台風が気になる昨今ですが、本日患者さんから素晴らしい胡蝶蘭を頂きました。

本当に綺麗で外来窓口が一気に華やぎました。

皆さん見て行ってくださいね。



Dr.kitadaのふれあい広場


2016年09月
  1. 在宅医療・介護連携推進事業作成プラン強化セミナー(09/11)
  2. 胡蝶蘭(09/05)