FC2ブログ

タイトル画像

ツタンカーメン展

2012.07.08(23:12) 350

今日は今話題になっているツタンカーメン展に行って来ました。

ずっと前から行きたくて仕方がなかったのですが、今日の午後久しぶりにまとまって時間があったため、家族で行くことにしたのです。

とにかく凄い人で、整理券が配られたにもかかわらずまた更に並ぶという状況で、中に入るのも一苦労でした。

しかし大満足の内容でした。何より展示されている棺や胸像、装飾品などが素晴らしい保存状態で見ることができ、そしてその黄金の美しさに目を奪われました。恐らくこれらを今後日本で見ることは不可能なのではないでしょうか。

息子も海遊館前の広場が気に入ったようで、縦横無尽に走り回っていました。そしてそれを追いかける私は太ももに軽い肉離れを起こしてしまいました。

老いを感じさせられる瞬間です、、。
スポンサーサイト





Dr.kitadaのふれあい広場


<<夏風邪 | ホームへ | Lipitor special seminar>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kitada911.blog.fc2.com/tb.php/350-a7f0c4dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ツタンカーメン展】

今日は今話題になっているツタンカーメン展に行って来ました。ずっと前から行きたくて仕様がなかったのですが、今日の午後久しぶりにまとまって時間があったため、家族で行くことに...
  1. 2012/07/10(火) 02:25:24 |
  2. まとめwoネタ速neo